仕事のペース

こんにちは。影山です。

 

仕事を一緒にやる上で、どうしても歩調が合わないなって感じて、結局は一人でやった方が楽だななんて感じてしまうこともあります。

 

でも考えてみると、仕事のペース配分の方針がそもそも違う場合があるんだよな、なんて思い始めました。

 

例えば、ぼくは「仕事を自分の手元から早く離して楽になりたい」タイプなのですが、ある人は「コンスタントなペースで仕事していきたい」ってタイプかもしれません。

 

そういったスタンスのズレを認識できないままその人との仕事がうまく進まず、力ずくで一人でやろうとしたりした日には、メッチャストレスになるなーと思います。

 

しかし、スタンスをお互いに認識し共有して…っていうのをお互いに求めるのはなかなか難しいかなぁ、とも思います。

なので、相手のスタンスを認識した上で、いかにうまくペースを合わせて巻き込んだら、全体として仕事のペースがあがるかな、って考える方が有意義かと考え始めてます。

 

 

以上